Service

サービス

Line Up

サポート業務一覧

経営コンサルティング

Management Consulting

サポート内容

当社の経営コンサルティングサービスは、ビジネスの成長と最適化をサポートします。経験豊富なコンサルタント陣が、貴社の目標達成に向けたカスタマイズされたソリューションを提供します。当社と共にビジネスを進化させ、競争力を高めましょう。

解決できる課題

収益UP、戦略策定、業務プロセス改善、リーダー育成、商品組成、理念作成・浸透などをサポートします。

税務

Taxation Business

サポート内容

利益計画・予算作成・MAS監査・納税予測・資金繰り対策・融資サポート・決算対策・決算申告・税務調査対応・クラウドサービス・記帳サポートを実施しています。

解決できる課題

お客様の経営状況を正確に把握していただき、現状の課題から将来に対する不安まで何でもご相談ください。抱えている問題の整理と解決までの損益・資金繰りのを見える化し、実行可能な黒字経営をサポートします。

人材育成
人材採用

Talent Development / Human Resource Adoption

サポート内容

採用&定着コンサルティング事業を通して、顧問先さまの採用支援、市場調査、採用広報、求人サイト運用、入社後フォロー、組織・人材育成研修など、会社に「マッチする=定着する人」の採用ができるよう、採用定着士がフォローアップを行います。

解決できる課題

「応募が来ない」=欲しい人材をどうやって集めればいいかが分かります。「内定を出しても入社しない」=応募者が入社したくなる面接方法を伝授します。「定着せず、すぐ退職する」=しっかり新入社員をサポートする仕組みを構築しましょう。これらの採用&定着に向けたノウハウ実装に新たにチャレンジする事で『求職者に選ばれる会社』になれますよ。

事業承継
M&A

Business Succession / M&A

サポート内容

事業承継の選択肢の一つとして、M&Aのご提案をしております。今では小規模M&Aも一般的になりつつあります。M&A仲介企業と提携を行っているため、幅広くご支援できる環境がございます。株価対策が必要な方には税務チームでスキームを構築し提案を行っております。

解決できる課題

歯科診療所の集客に苦労している方→集客の得意な医療法人と一緒になることで集客力の課題を解決。同時に経営から離れるため診療に集中できるようになりました。建設業の80歳の社長で多額の借入金で承継が困難だった方→個人所有の不動産を弊社の提携業者に任せることで市場価格の約1.5倍で売却することに成功。株価が大きくならないようスキーム構築を行い、当時の専務(親族外)に無事承継を行うことができました。

BPO

Business Process Outsourcing

サポート内容

経理業務全般を代行致します。社長または経理担当者にヒアリングを行い現在の業務フローを確認致します。請求書の発行や売掛金管理、給与計算、勤怠管理、立替金管理などの流れを把握し、まずは御社で行われている流れをそのまま弊社にて代行いたします。弊社で業務を行いながら業務の見える化を行います。見える化を行った後、ヒューマンエラーの発生しにくい業務構築を行います。

解決できる課題

経理担当者が定着しない場合、完全外注化することで安定的に試算表の確認ができます。社長が経理業務をやっている場合、弊社が関わることで社長の時間をあけることができます。経理はその業務内容が担当者に依存してしまいがちです。ブラックボックス化していると危機感をお持ちの場合は見える化をすることができます。

相続税

Inheritance Tax

サポート内容

まずは相続税のシミュレーションを行います。そのうえで、お客様のステージや環境に応じて自社株対策・資産管理会社設立・収益不動産購入・プライベートバンクの紹介・キャプティブ・遺言書作成など幅広くご提案します。

解決できる課題

財産をお持ちの方は、あればあるなりにお悩みを抱えていらっしゃいます。副収入を増やしたいのか次世代の方への承継をスムーズに行いたいのかなど、単なる税務対策に限らず、商品や法律を組み合わせてお悩みに合わせたスキームを構築します。

リスク管理
資産運用

Risk Management / Asset Management

サポート内容

経営に関わるあらゆるリスクの見える化を致します。リスクに関わる解決提案を致します。具体的には経営者の事業保障、役員や従業員の退職金プランニング、退職後の老後生活も含めたライフプランニングなどを提供しています。

解決できる課題

具体的には経営者が万一働けなくなった際の資金的な不安の解決や、万一が起きなかった場合でも資金繰り含めて財務面の強化を図り安定した経営のサポートを行います。

Introduce

サービス導入事例

導入例1

決算対策の時に節税相談をしたが、10年後に引退を考えていたこともあり、担当者に話を聴いてもらう中で節税というよりも安心できるだけの手許現金を残すことを優先したいことに気がつくことができた。

提供サービス

税務

資産運用

リスク管理

導入例2

絵に描いた餅だった経営計画が、「実現する」経営計画に変わった!毎月報告会をするのが楽しみになったし、数値を把握する事の大事さが分かった!

提供サービス

税務

経営コンサルティング

導入例3

会社は0円だったがM&Aによって、借入金2千万円を引き継ぐことができた。M&A後2年間は代表取締役として引継ぎも兼ねて働く必要はあるが、倒産以外の出口が明確になって改めて頑張ろうという気持ちになった。

提供サービス

税務

事業承継

Company
会社概要

For Customer
お客様に伝えたいこと

Contact

お問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください。